吉祥寺美容室 boomのブログです。
お知らせやスタイルなどをブログで配信します!
ダイアナ妃も愛した吉田博展


お孫さんにあたる吉田亜世美サンからご招待状を頂き 「生誕140年 吉田博展」 に行って来ました (^^)

当然撮影NGなので素敵なポストカードを幾つかゲットしてきました (^-^)v



川越女子お気に入りの 「富士拾景 朝日」




左側はダイアナ妃が執務室に飾ったことで有名な 「 瀬戸内海集 光る海 」
右側はオイラのお気に入り「 帆船 朝日 」




右側がパンフレットにもある「 日本アルプス十二題 劒山の朝 」
左側はオイラお気に入りの 「 東京拾二題 神楽坂通 雨後の夜 」


全247作品が入れ替わりで展示されています ( 今日は181作品デシタ )

水彩画、油絵、版画 と画家としての才能の素晴らしさにため息がでます。

個人的には、版画の色の出し方というか表現に魅了されました。


特に、瀬戸内海集の帆船シリーズの「朝、午前、午後、霧、夕、夜 」の6作品 と 画像にも紹介した 「神楽坂通 雨後の夜」

1日の移ろいを表現した中で、午前の朝日の淡いオレンジ。
霧のぼやけたビンクががった薄茶色。
夕の赤オレンジピンク。

雨後の夜の神楽坂の灯りと雨の反射の色使い。

色の表現なので旨く伝えられませんが、とにかく深くて引き込まれる色の表現が綺麗だと感じました。

そして何より、そう感じてそれを表現する才能と技術と努力に感服デス. (*^.^*)


東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館で8/27まで公開されています。
とても素敵な作品が力強さや癒しを感じさせてくれると思います。


それと、ゴッホの「ひまわり」が展示されています。初めて本物見ました。凄い迫力デシタ。

でも、隣で川越女子が、「ふ〜〜ん」 (´-ω-`) て感じで 「大したこと無いね」
!Σ( ̄□ ̄;)
思わず回りを見渡してしまいました (^^;
川越女子はお気に召さなかったようです。
芸術は好みが別れますね。



飯塚デシタ



因みに、吉田亜世美サンは只今サンフランシスコ近代美術館 MOMA で作品展を準備or公開しています。

亜世美サン。ポストカード使用させて頂きました m(__)m








| boom | - | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
小田原城




帰りに小田原城に立ち寄りました。

小学生の時に来て以来デス.


ライトアップされてチョット幻想的デス.


一本桜が満開の時にまた来てみたいデス.


飯塚デシタ
| boom | - | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
箱根神社


箱根神社に参拝 m(__)m

空気感がオイラ好みデシタ



こちらは、新設された 九頭竜神社の新宮




芦ノ湖に浮かぶような 鳥居がいい感じ






おみくじ好きのオイラは、くじ番号でわかってしまう (^w^)

第18番 ムフフフ




「 大吉 」


字画、縁起の良い数は 大吉 なのデス (^-^)v


飯塚デシタ

| boom | - | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
姫の湯




またまた箱根に行って来ました。

1号線を小田原に向かう途中で見つけた温泉?と云うより銭湯カナ?

看板が素敵だったので脇道にそれて探しあてました (^^)

実際はレトロな昭和の銭湯

( 看板とギャップが有りすぎ (^^; )

せっかくなので入浴する事に

受付で 「湯が熱いので気をつけて」 と、、

で、いざ脱衣場へ


(@_@)

真ん中にタイル張りの丸い浴槽が1つ

マジで昭和だわ

浴槽から洗面器でサッとかけ湯を、、、


熱 !Σ(×_×;)!

マジ熱い

シャワーで身体を冷やそとしたらシャワーも元の設定が熱いでしょこれじゃ (@_@)

身体を洗い、位を決していざ入浴

やっぱり 熱い (T^T)

足の指が熱さでピリピリ?ジンジン?
肌が、、
我慢できずに10秒位でギブアップ (T^T)

先に入浴していた常連らしき同じ年代ぐらいの方は肩までどっぷり浸かって悠々と満喫して先に出ていきました。


貸切状態 (^^;


歯を食い縛り
肩までどっぷり


30秒 ギブ

60秒 ギブ


ドクターストップ試合終了 !Σ(×_×;)!


効能書の下の方に小さく 43〜44℃
絶対れより熱い
お風呂に温度計ナイシ



川越女子は既に待ち合いで涼んでました。
顔に汗が、、、格闘の後がアリアリ (^^;

ご近所の常連らしきおばぁちゃん達がニコニコしながら 「 熱かったでしょ 」っ て、、

それでも今日はいつもより熱くなかったらしいとの事 (^^;

皆さん お肌がツルツルデス.

オイラ達と同じぐらいに入浴したおばぁちゃんはまだ入浴中。

オイラ達と入れ替わりで入ってきた、看板組らしき御夫婦もあっという間に試合終了のようです (^^;


30分位たった帰りの運転中

身体が凄くさっぱりして気持ちいい感じが続いてました。
それでいて身体の芯はポカポカ

不思議な気持ちよさ (*^.^*)

そういえば 駐車場に、川崎ナンバーとか県外の車が何台かありました。

隠れた名湯???

ポイントカード貰ってくるべきだったカナ?
(^w^)


飯塚デシタ











| boom | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
箱根パート2








美味しくて 美味しくて(^o^)v
大満足!!!

そば粉のパウンドケーキも


写真を撮るのを忘れて
パクリ…食べてしまった(。>д<)(笑)


幸子


| boom | - | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
箱根




初 箱根d=(^o^)=b

芦ノ湖にきましたぁ−!!!


幸子

| boom | - | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
神ドライヤー (^○^)


【 レプロライザー3D plus 】

ヘアビューザー シリーズの最新モデルです !

boomの多くのお客様にもご愛用されている、奇跡のヘアドライヤーがついに【 神ドライヤー 】に進化しました。

これまでの唯一の弱点というか、物足りなさだった風量が格段に良くなりました (^^)

ワールド規格で創られた新作だけあってボディーデザインにフォルム&ディティールと隙がありません?

デザインと機能が融合したprofessionalな逸品に仕上がりました (^o^)v

使用感はとにかくこれまでより、スピーディーに乾きます。

艶感はさらにアップしてハンドブローだけでもピッカピッカです (^^)
髪の収まりも更に良くなりました。

温風&冷風の切り替えでの反応が格段に良くなりました、、、etc.

バイオプログラミングが進化していると実感しました。


隙がない
使いやすい
ホントに使えば使うほど髪が綺麗に健やかになっていく【 神ドライヤー 】

まぁ、値段も一般で使用するとなると神カモ(^^;


因みに、ダイソンのドライヤーも試しましたが、、、
ダイソンサン。ごめんなさい m(__)m

次元が違い過ぎます?

ドライヤーによるダメージは起こらないだろうし、乾きも速そうですが、他には機能として目を見張るものがありません。


【 ps 】
あくまでも個人の感想です!

それから、仕上がりの髪の質感で柔らかいしなやかさが好みの方は1つ前の 2D plus がお薦めデス.


梅雨入り前頃からご予約がご希望通りお受けできず申し訳ございません m(__)m

お早めのご予約をお待ちしております。

また、度々の予約変更&キャンセル等はスケジュール時間を開けてお待ちしていますのでご遠慮下さい。
他の予約希望のお客様にもご迷惑をかけてしまいます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


飯塚デシタ











| boom | - | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
吹上花しょうぶまつり
今日は小雨の中 青梅までしょうぶを見に行ってきました(^-^)v







いろいろな種類のしょうぶがあり綺麗でした!
雨で寒かったのですが思っていたよりたくさんの人が カメラを持ってきていました

私達が一番ヤングでしたよ(笑)




幸子
| boom | - | 20:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマ撮影
こんにちは!

「あなそれ」見てますか?
[あなたのことはそれほどでも」なかなかに面白いドラマです(^-^)

三鷹駅 近くのビルで撮影しています
今日の午前中してました



レストランで…

今日はランチおやすみだそうです

もうドラマも終盤ですが
みてみてください(^o^)v

幸子
| boom | - | 16:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
花文字




仕事の打ち合わせを兼ねて横浜にまたまた行って来ました (^^)

マツコ・デラックスの番組で紹介された中華街の 大世界 で仕上げてもらいました (^w^)

綺麗デス


中華街の 皇朝 で食事をとりました。

中華街のバイキングランキングの上位のお店で場所が分かりにくい処に決めました。







オーダーバイキングで10品位食べましたがどれも美味しいかったです (^^)

好き嫌い女王の川越女子共々 高菜と蟹のチャーハンと上海焼きそばが特に美味しゅうございました。

お腹が パンパン
ヤバイ (^^;


食後の運動をかねて、元町から港が見える丘公園あたりを散策





元町公園あたりの山手の雰囲気は今も昔もとても好きデス. (^o^)v

山手マダムが買い物帰りやペットの散歩に、仕事帰りのOLサンも品良くお洒落に歩いてます。

髪型も服装もシンプルで品があって少しだけ流行りを取り入れていてオイラ好み (^w^)


帰りに boom に立ち寄りエアコンのメンテナンスをお願いしていたので確認をして帰宅しました。


ちょっと仕事が入りましたが久しぶりに充実した休日を過ごせました (*^.^*)


飯塚デシタ


| boom | - | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ